注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

二重家賃は支払うべき?

No.11 21/05/09 13:14
相談したいさん0
あ+あ-

≫5

有難うございます。
先ほど不動産と話しまして、おっしゃる通り6月中旬などからの入居日が決まれば、日割りで6月からの家賃発生でよい、と確認しました。

見積もり段階だったのでとりあえず5月分を入れておいたと言われたのですが、

直接話をしていたときは6月途中からの家賃発生にできると思うと言っていたため暫定で6、7月で見積もりいただければわかりやすかったのですが。。

内見時、仲介手数料の交渉だけ返答待ちだったのですが、帰り際に「あとはもう確認事項ないですよね、申し込みの連絡待ってます」と仲介手数料を流されそうになったので
それもあり不安になってしまいました。

仲介手数料も半額でOKと先ほど許可いただいたので、それを手付けとしてお支払いして申し込み、入居日交渉と進んでいきたいと思います。

1〜2ヶ月の空家賃は勿体なくはありますがもともと礼金がない分と、毎日物件見てますが、家賃の安さと設備が本当に他に見つからないので

他の7万くらいのところに2.3年住むよりは、、と長い目で見てお支払いしたいと思います。

その後ないと思いますが審査落ちや
家主さんに5月入居、絶対に6月頭と断られたら諦めます。有難うございます。

11レス目(16レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧