注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

男性の方か小4くらいの男の子がいるお母さんお願い致します

No.12 21/05/05 20:56
♂♀ママさん6 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫9

第二次性徴に入ったら恥じらいが出てきて聞かなくなるし反抗期も出てくるので、性教育を家族で垣根なく話す話題にするには今のうち!です。
急に中2位で性の話をしたら、キモがられますからね。笑

うちもシングルなので、親近感湧きます。男の子の事は手探り状態ですよね。
お節介ですが、具体的な長文失礼します。
おうち性教育という本と、ロリエのサイトの教育活動ページを使いました。
絶対茶化してきますが…
下品な事が面白いだけなので、過剰反応しないで普通に話せば結構聞きますよ。
確か6年生位の頃には、コンドームの練習とか、生理の具体的な内容とか、今の年齢で赤ちゃんが出来たらどうなるか?とか話し合いました。
かわりになるものが思い付かなかったので、小さい日焼け止めスプレーにコンドームつける練習をしました…アホですね。
そして、何かあった時には使ってね。と引き出しにしまっておきました。
恥ずかしいとか知らないとか色々な理由でゴムを買えず避妊しないとかあるあるですが、必要になる歳には母親には絶対に言えないと思うので、先に教えてみた感じです。
凄い恥ずかしいですが、コンドームは絶対必要になるので、教えるのはおすすめです。
役にはたちました。

12レス目(13レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題