注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

配偶者の実家ばかり援助

No.149 21/05/10 00:26
通りすがりさん149
あ+あ-

すっごい分かる・・
価値観の違いと理解はしても、その違和感には苦しみますよね。

私も子どもを産んだ時、義母に「私に孫を産んでくれてありがとう。女の子が良かったけどね。」と言われてモヤりました。いや、あなたに産んだわけじゃない・・うちの実家にも「いつもあの子達の面倒見てもらっちゃってスミマセン」と言います。

親戚が集まってもご近所でのやり取りを見ていてもモヤモヤ、あー、義母にとって孫は所有物で、マウンティングの道具なんだなと気づいてからは、子ども共々距離を置いてます。

金銭面でも「(旦那と義弟は)お母さんをラクにさせるって子供の時にいってたの。今も待ってるんだ♪」などと言ったり、お祝いでリクエストされるものがイチイチ高額で驚きます。冷蔵庫とか、ブランドの時計とか。で、職場でそれを自慢してるみたいです。そこでも自分のマウンティング・・

うちの実家はそういうとこ無欲で、プレゼント贈ると倍返しで返ってきちゃうし、ジジババに使うより、子どものために使ってあげなさいと言われちゃう。

差がありすぎて、母の日とかブルーになるから撤廃させてもらいました。旦那が勝手にやってるかもしれないけど、私は関わらない。

お互いイヤな気持ちになるのを無理して合わせることはないと思うんです。

って、こんな冷たい嫁もいます。
主さんは十分優しくあったかいです。
あまり無理しすぎないようにね。

149レス目(151レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧