注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

こんな旦那と離婚するか悩んでます

No.9 21/05/04 11:14
通りすがり ( ♀ JNT4l )
あ+あ-

結婚されてから、9年でしたっけ?
別居して7年以上でしたよね?
役所の福祉課に相談に行って、生活保護の受給希望したら、ご主人と結婚してるから難しいって断られたんでしたっけ?

ちゃんと病院等で病気で働けない。って証明出来る診断書を取るとか、
ハロワに通って就活しても、就職出来ません。っていう証明するとか・・・

別に高校とか、大学の卒業資格も通信制でありますし、資格もハロワで職業訓練等から始めたら、
給付金貰いながら専門学校通って勉強、資格取得して、就職も出来ます。

病気で働けない。って証明出来るなら、障害年金受給出来るかもしれませんし、障害者の為の就労支援もあります。

お金ないなら、法テラスもあるので離婚で弁護士さんも頼めます。家裁に離婚調停申し立てるだけなら弁護士も要りません。

9年不満抱えて別居でお金ないって家で暇して時間を浪費するよりも、時間の使い方は色々あります。

ポスティングや内職は出来高ですが資格も要りません。終われば次を任せて貰えます。

なんだかんだ、別居していてもご主人に養って貰っていたら、時間が過ぎるばかりです。

動きましょう。

9レス目(13レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧