注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?

独身コンプレックスに囚われず生きたいです

No.8 21/05/03 19:10
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫6

レス、ありがとうございます。

見栄っ張りで自己肯定感が低い、その通りです。
自分に自信が持てないから見栄っ張りだし必ず誰かと比べてしまうんです。
自分で「○○ができた!やった!」と思っても、それを周りの人もやれているのを見ると気持ちが萎えてしまい「こんな誰でもできることができただけで喜んでたのか…」と思ってしまいます。
人から褒められないと自分の価値を見出せないんです。
だから、自分の一番嫌いなところなんですが、人が褒められているのを見るのが本当に辛くて、「○○さんすごいね!(それに比べてお前は…)」と言われているような気持ちになるんです。
なので人を褒めるのもキツいんですけど、それを悟られたくなくて、あえて人を褒めたりしていて…そういうところが八方美人なのでしょうね。
他人を素直に認めたり、他人の幸せを自分のことのように喜びたいのですが、なかなか難しさを感じてます。
ただ、今回の元彼に対しては初めて心からそういうことができていたので、そういう意味では特別な相手だったのかもしれません。

自分が何をしたいのか、何が好きで何が嫌いなのか、まだよくわかっていないので、そこを見つけるところから始めてみたいと思います。

あと質問なのですが、
>結婚した人は選ばれた人だと思っているのが違う気がする。
とありますが、6さんは具体的にどのように違うとお考えですか?

8レス目(11レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧