注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?

夫が勝手にねんトレして子どもギャン泣き

No.16 21/05/03 01:48
通りすがり ( ♀ 5otJe )
あ+あ-

とりあえず、ご主人ときちんとお話して
摺り合わせしましょう。

お子さんも、主さんも、ご主人も皆が不幸です。

お子さんの成長を願う気持ちは夫婦同じですし、お子さんも、方針があっちこっち変わっては混乱してしまいます。

友人の下の子は、園の行事中のOGママさんサポートの託児。に預けて上の子の行事参加した為に、下の子がショック受けてしまい、園に入園するまで、全く友人(ママ)から離れなくなってしまいました。(友人の為に下の子にろくに説明もせず、気を効かせて、実はOGママさんが託児するわ。とママから奪うように連れて来ていました。)

ちゃんと、手順を踏んで、お子さんにもわかるようにやらないとですし、幼児期は無理矢理引き離すよりも、本人が満足して勝手に離れていくようになるのが自然な成長だったりします。

(別に必要があっての、保育園等は、ちゃんと理解します。仕事に行っていて、ちゃんと迎えにくる。と分かっているそうです。)

今回のように、
理屈も根拠もなく、説明もなく、本人の心の準備もないままに、方針も一致していないのは混乱するだけなので、ちゃんと2人でお子さんの成長を見ながら進めましょう。

お疲れ様です。

16レス目(26レス中)
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧