注目の話題
嫁がいるのに恋してしまいました
付き合った彼氏実は結婚していた
車中泊で職質されますか?

離婚に踏み切るためには

No.14 21/05/02 19:34
離婚検討中さん9 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫10

夫婦ってなんなんでしょうね。
私は夫から離婚を切り出された方です。子供は出来なかったので、気持ちの整理と準備が出来次第、離婚届にサインするだけです。
主さんの場合は、とても複雑でたくさん悩むのも理解できます。苦しいですよね。
私はまだ自分の両親に離婚する事になるという事を話せずにいます。話すタイミングが分からないし、私と両親の関係は、あまり会話もせず相談したり何でも言い合える家庭ではなかったし、少し壁があります。実家に帰りづらい、いっその事、一人暮らしした方がいいのか迷ってます。そんなお金ないんですけどね。
ゆいつの味方は、1人の幼馴染です。離婚する事はその子にしか言ってなくて、話を聞いてくれただけで気持ちも落ち着きました。
主さん、ちゃんとご飯食べてますか?
私も人の事いえない立場にいますが、何とか少しでも前向きに進もうと思ってます。
たとえ訳ありでもご主人と一緒にいたいなら、それでいいと思います。
趣味も人それぞれで、全部夫婦で一緒にとゆう事は難しいと思います。たしかに共通の趣味があれば楽しいですね。また、違った方向で寄り添うなら、主さんの努力も必要になってきます。会話がなければ、主さんから歩み寄ったり
してみてはどうでしょう?やってみて損なしです。私はそのやり直すチャンスすらないので、主さんが後悔しないよう、頑張って欲しいです。

14レス目(28レス中)
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧