注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

女性恐怖症のために死にかけました。このままだとまずいかも。

No.14 21/04/23 16:55
LRLG ( 20代 ♂ eLICSb )
あ+あ-

≫12

人生設計という意味でしょうか?
お恥ずかしい話ですが、20代前半は職を転々としていたのもあって、行き先不透明な状況で真剣に将来を考えたことがなかったというのが正直なところです。今後についてしっかり考えるようになったのは、30を目前に控えたこの2,3年の話です。自営で仕事(ソフトウェア開発)をすることを覚えましたので、解雇や退職という脅威を考えなくても良くなったのがその主な理由だと思います。

この状況で説得力はないかもしれませんが、不自由はあれど好きな仕事ができていて、ある程度趣味にもお金が使える今の生活は幸福であると思っています。
これを一生続けていけることが目標です。

ただ今回のことで、どんなアイデアやスキルも、自分の命と健康の上にしか成り立たないことに気づかされました。心はともかくとして、体だけは昔から丈夫で、手術なんて経験も今回が初めてのことでしたが、いつまでも自分が若くて、元気でいられる保障はどこにもないのだと、体こそが一番の資本だという当たり前の事実を、私は理解していなかったんだと思います。

それに関しては、大いに反省をしなければならないことだと思っています。

14レス目(17レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧