注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

この結婚どう思いますか?

No.58 21/04/21 09:19
遠距離恋愛さん8
あ+あ-

≫19

返事を読んでわかったのは、結局好条件と言いながら自分で彼だけの給与で生活は無理。ならば自分は働かなきゃいけないけど、言われる手料理を仕事しながら用意できるのは不可能であるという不安でしょう。

自由にしていい、働かなくていいと言われたけど自分は生活考えると働きたい。でも、料理はできないですが本音じゃないかな。
生活を切り詰める、子どものことも学費等自分で考える。自由にしていいならば、全てお金管理任せるからという意味ですよ。学費がないとかは言えない。生活が苦しいとも言えない。言う前に自分が働き手料理用意。

自由にしていい、その代わり負う責任は重大です。彼と話し合うとか言う前に、主さんがそれが出来るかどうかを考えられたらいい。
彼の条件は言ってきたわけだし、そこに対して自分がどう考えるかを彼に伝える。そのうえでお互いに歩み寄りですね。

コミュニケーション不足だと言ってますが、その状況をまず打破するのが結婚のこと考えるより先でしょうね。このまま結婚しても失敗しますよ。
不安を抱えているんだ、それを言えない関係でしょう。結婚考える相手ならば、まずしっかりコミュニケーション取りましょう。その上で、いろいろ言える関係になりましょう。まだ、結婚と言うには早い二人だと思います。

コミュニケーション取れてない段階で、貴女が不安を口にしようと上手く話ができるとは思いません。

58レス目(172レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧