注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

子供のいない友人と遊ぶ難しさに直面

No.41 21/04/20 16:30
新米ママさん36 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫17

そういうタイプの方とは確かに無理ですね…
私自身も産前にそういう友人がいて、子供できたとしても育児の話ばっかりになるのはやめようと思ったりしました。
子供いた方が幸せだよとか、子供がいるから当たり前に合わせてよと何かしらを押し付けるのはなんか違うなと。

私も後で最初から家でもよければというべきだったなと思いました。
一応最初に聞いた場所は子供連れて行きやすい場所だからそこでもいいか?と聞いたんですが、もう抱っこ紐じゃ厳しいからベビーカーで移動しやすい場所の方が助かるとか、長時間動かないとぐずるから少し遊ばせられるスペースがあった方が助かるとか、ご飯屋さん入るならベビーチェア必須とか、そういうの事細かには説明しなかったので…
身内の子供の話を普段からよくしてて可愛がってるみたいだったので知識があると勝手に思ってたこと。
そして何より子供がいるから場所くらいは合わせてもらえるかなとどこかで思ってたんだと思います。

次からは絶対に家でもよければ、この場所でもよければ、など断りやすくもある選択肢を最初に提示すべきだなと反省しました。

41レス目(68レス中)
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧