注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

おいでよ小鳥好きのスレ

No.30 21/04/21 00:54
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫20

タイムリーですが夕方のニュースでコロナ禍のペットブームで鳥を飼う人が増えてるけど、飼いきれずに手放す人が増えてるという特集がやってました😱
大型の鳥なんかは鳴き声もうるさくてこんなはずじゃなかった…と手放すのだとか…汗
最短で飼ってから一月で捨てる人もいるみたいです

あと野生化した「ワカケホンセイインコ」というインコが大量繁殖して問題になってることもやってましたね😓
50年前にペット用に輸入したのを逃がしてしまいそこから大量に増えたそうです 結構大きなインコでフン被害も深刻で害鳥になってるみたいですね…😓

インコのお迎えなんですが、お散歩デビューのためにハムスターサークルやサークル内での遊び場なんかを楽天で買いましたがこちらにも費用がかかってるので、優先順位的にはインコのお迎えは後回しになっちゃいますね…😅
ハムグッズは注文はしたので届いたら、サークル内で遊ばせる予定です。

30レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧