注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

コロナのワクチン

No.45 21/04/20 04:37
匿名さん45
あ+あ-

≫7

院内にある職場なんですね。
そうなると施設内従事者に当てはまりそうな感じですね。高齢者の後に順番が回ってくる対象者です。

職場でやってくれるなら予約したりなんやら面倒な手続きなく打てるんで楽でいいですね、っていう問題じゃないんですね主さんは。

まず、それを聞かれる職場は少なくとも感染率が多少あがる職場なはずです。なので、本当にいいのか今一度確認があったのでしょう。
厚生労働省から出てる報告をみたところ、ワクチンを打ってしまえば95%以上感染しなかったという報告が出されてます。
とはいえ打つか打たないかは本人の意思なので誰も強要はできないことになってます。

私もまだ決めかねてます。
これまでまともに風邪もひいたことがないのです。ましてやインフルやウイルス系のものは何も。大人になってからそういう予防接種も何も受けたことがないです。(幼少の頃の予防接種は一通り受けてるはずですがそれはノーカウントで)。
予防接種が信じられずにいるんです。リスクの方を考えてしまって。

コロナにかかったら周りの人を危険にさらすことにもなる…でも…副作用も気になる…でも…ワクチン打たなくてもこのままコロナにかからないかもしれないし。大丈夫じゃん?って気持ちもある。でも…この状況下で… 無限ループ

悩みますよね。

どうか主さんが良い答えを出せますように。

45レス目(82レス中)
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧