注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?

大阪でコロナ感染者1000人超

No.9 21/04/14 02:49
新生活様式さん9
あ+あ-

大阪は昨年の今頃、かなり羽振りの良い事を言っていた気がするが、都構想失速と共に万策尽きたのか?尻窄みだね。東京よりマシだとアピールしたかったのか?緊急事態解除も早かったが…急高速でV字回復してしまった。
イギリスやイスラエルのニュースを見ると、今はやはり、ワクチンを早めに接種開始した国の勝利のようだ。何年か先に未知の副作用が出たとしても、今のパンデミックを終息させる事の方が優先だよね。
何をやっていたんだろうね? どこの国にとっても、同じ1年間だった筈だが…去年の今頃と何ら変わり映えしない日本は、国民にどうして欲しいんだい?
医療サービスが逼迫しているなんて、耳にタコだ。飲食店の時短も、リモート7割推奨も、要するに国民は我慢しろ!って事か?
コロナ対策初動の遅れや、ワクチン外交の敗北、他国に出来て日本で出来ないPCR検査拡大や変異種拡大調査、縄張り意識ばかり強い公務員の意地の張り合い。何だか無能さだけを見せ付けられているみたいだ。
未だに政府は、昨年の緊急事態に関する反省や報告書を発表していない。コロナが一段落したら、しらばっくれるつもりではなかろうか?
何でも曖昧模糊にしてしまう日本の、悪い意味で専売特許だ!だってそうだろう?
聖火ランナー走らせて、無策なだけでなく、国も自治体も危険を散蒔いているじゃないか?
五輪だけでなく、万博すらもコロナに日本は負ける厭な予感がするのだが。

9レス目(11レス中)
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧