注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

結婚して子供を持たなかった場合、夫婦関係はどうなりますか?

No.2 21/04/09 21:31
通りすがり ( ♀ JNT4l )
あ+あ-

夫婦の合意の上でのお子さん作らないのでしたら、ずっと仲の良いところは多いです。

どちらか1方は実は望んでいると、やっぱり歪みは出ますね。

ですが、主さんの彼氏さんだか、結婚候補の彼はお子さん望んでいるようなので、別の方を探すところからかと思いますよ。

家は、私が不妊でしたが子供欲しかった人で、主人は私がいればどっちでも良いって人でした。

子供には恵まれましたが、子育てはかなり大変なので、子供いなかったら平和だろうな。と主人に言われる事があります。

妊娠、出産、産後育児の前後3年くらいが一番夫婦の危機らしく、実は生涯で見ると、産後育児中くらいまでの危機を乗り越える事が出来ずの離婚を除くと離婚率って恐ろしく低いんですよね。

結婚しても、子供頼りで夫婦の信頼関係を築いていなければ、子供出ていってから間が持たない。っていう夫婦は多いです。

結局は2人の問題だと思います。

2レス目(20レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧