注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

子どもの行事、ママの集まりが苦手

No.1 21/04/08 22:21
匿名さん1
あ+あ-

同じく1歳児(うちは1歳7ヶ月)の子供の親をやっています。

主さんは私と違いめちゃくちゃ積極的にコミュニティに参加していてすごいなと思います。
私も人とコミュニケーションを取るのが苦手で、公園に遊びに出掛けてママ友とかのグループで遊びに来ている親子連れを見るとドキドキしてその場から離れちゃったりするくらいです笑

私的には子ども同士刺激しあって遊ぶのも良いと思いますが、まだ1歳ですしそこまで他の子と遊ぶっていうのが出来ないので、自分が無理してまでコミュニティに参加しなくても良いんじゃないかな?と思っています。
公園で遊んでいるときにたまたま一緒になったお子さんとママさんと気が合えば話したりはしますが、その場かぎりでママ友なんて夢のまた夢で終わってしまっています。

子どもが幼稚園や小学校に上がれば、子ども同士仲良くなったお友だちのママと嫌でも付き合わなければいけないと思うので、今はそこまで無理せずに自分の気が向いたときに行ってみようかな。くらいの気持ちで参加してみるのはどうでしょうか?

母親になったからといって、全部が全部子どものために!と我慢に我慢を重ねることはしなくても良いと思いますよ
これからまだまだ長い子育が待っているので、もう少し肩の力を抜いてお互い頑張りましょう(^^)b

最初
1レス目(34レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題