注目の話題
男性心理と女性心理
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

正直、コロナについて無関心な人

No.1 21/04/08 18:18
匿名さん1 ( ♀ )
あ+あ-

正直なところ、私はあまり危機感がない方です。
多分、最初の緊急事態宣言からずっと普通に働いているからだと思います。
リモートワークができなくて、コロナ禍で忙しくなった業界だからです。
引き篭もることができないので、あまり自粛してる感覚がないんです。我が家のハイティーンの子どもも普通にバイトしてましたし。
それでも、旅行はしようと思わないし、友達と会食もしません。仕事でもプライベートでもマスクと消毒は当たり前だし。会社も会議はウェブで、社員が集まる行事もなくなりました。
それでも社内と関係者で感染者はまだゼロです。かなり東京寄りの埼玉なんですけどね。
なので、普通にマスク手洗い消毒で、インフルエンザと同じくらいの感染予防をしつつ、日常生活をしてて良いんじゃないかなぁ?と個人的には思ってます。というか、そろそろコロナの抑え込みは諦めた方が社会のためじゃないか、くらいに思ってます。
そんなこと言うと怒られるかも。でも実際にコロナ予防のための経済社会活動停滞はそろそろ限界だろうと思います。

最初
1レス目(57レス中)
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧