注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理

正社員になりたくない彼氏

レス4 HIT数 596 あ+ あ-

恋愛中さん( 20代 ♀ )
21/04/08 16:04(更新日時)

35歳の彼氏のことで相談したいです。
彼は今、メインのアルバイトと週一と不定期の副業の兼業というスタイルで働いています。

転職がかなり多く、一番給料が良かった企業が、深夜まで仕事が当たり前・深夜にも呼び出し有りというハードワークだったため、正社員は懲り懲りと考えているようです。

高卒で資格もハードワークの業界のものしかなく、転職しても手取り20万なんて無理と後ろ向きです。
職業訓練校へ通って仕事を探すことができると提案しても「職業訓練校で学ぶことはない、だって全部できる。そこから就職しても知れてる」と言い、自分で選択の道を閉ざしてしまいます。

私は結婚もしたいし、子どもも欲しいです。
無茶振りなのでしょうか?

No.3268222 21/04/08 11:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/04/08 12:09
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

主さんは働いていのですか?
将来的には主さんが大黒柱になり、彼は専業主夫になるかもしれません。
その覚悟がないなら、彼とは別れた方が良いかも。
しかし男女平等が叫ばれている現在、そういう男の人もどんどん増えていきそうですね。自分が家族を養っていく覚悟が必要となりそうです。

No.2 21/04/08 12:25
恋愛好きさん2 

働いてるだけいいんじゃない?
主さんが正社員として働いて旦那さんが育児の協力があれば全然やっていけると思いますよ。
家事育児に率先して協力してくれるような旦那さんになってくれるならわたしの理想形ですけどねー。

No.3 21/04/08 13:01
匿名さん3 

職業訓練は条件厳しいし自分からやりたい、どうしてもその資格が欲しいという強い気持ちがないと難しいかも。そうじゃない業種もあるみたいですが・・・
なので職業訓練に行かないからと道を閉ざしているとは考えません。

あとは今のスタイルで、副業がどういうものでトータルいくら稼いでいるかにもよります。ある程度稼げているならそのスタイルでも良いですね。
もし常に低収入過ぎて生活ぎりぎりとかなら私なら結婚相手としては見れません。

No.4 21/04/08 16:04
社会人さん4 

もしも私が親だったら、そんなクズみたいな男と結婚することに反対する。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧