注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

育児

レス7 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
21/04/09 21:23(更新日時)

嫁のお義母さんがいつも突っ走ります。
今度子供が産まれたら、あのブランドの服着せたい、あのチャイルドシート、等色々言ってきます。
買って貰えるのは、ありがたいですが旦那側の親が、いいと思ってない事もしてしまいます。

内孫になるのですが、嫁のお義母さんがそんな突っ走っていいのかな?と思ってます。

嫁は自分の親のことは聞き、旦那側の親の話にはあまり言う事を聞かないです。

色々めんどくさいです

No.3268924 21/04/09 15:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/04/09 15:29
匿名さん1 

女は勝手ですよね〜
旦那の姑とは仲良くしたくない
言うこと聞きたくない
一緒に暮らすなんて論外!
子供と触れ合わせたくない!

っていう癖に自分の親は特別ですものね。
だって肉親ですもの。
女ってそーゆーもんです。

No.2 21/04/09 15:40
匿名さん0 

>> 1 ですよね。。

嫁のお義母さんも問題ありますよね……
色々と……

No.3 21/04/09 16:00
匿名さん3 

主さんは夫?嫁の義母って夫の母なのか嫁の母なのかわかりにくいですね。

「旦那側の親がいいと思っていない事」は内容によるので何とも言えないです。あまり内孫外孫って言うくらいなら旦那側の親も買ってあげたりお金あげたら良いと思いますが。(嫁としては好みもあるしぶっちゃけ現金がありがたい)

まぁ、お嫁さんのお母さんが孫フィーバーしすぎちゃったんでしょうね。
夫婦どちらの立場にせよ義理親が出しゃばってくると良い気はしないと思います。助かるって人もいますけど、こだわり強いタイプだと前者かな。
赤ちゃんの親が2人でいろいろ選んだり主体となれるのが理想かなと思います。

No.4 21/04/09 16:11
匿名さん4 

男だってそうですよ〜。そして旦那側の親達も、やりすぎフィーバーする人はします。

まぁ、自分が出産して一番思ったことは、我が子は何よりも可愛いものだなと。そしてそれを思った時、自分の実両親への感謝がぶわぁ〜っと込み上げましたね。そりゃ義親より実親ですよ、当たり前ですよ。そこに何か確執が大なり小なり一つでもあれば、もう義親なんて顔見るのも嫌だし、我が子を孫として抱っこさせるのも嫌ですね。

男だって、そういうところありますよ!

No.5 21/04/09 16:48
匿名さん5 

奥さんが羨ましいです。うちは旦那のおやが手も口も出してきて週の半分以上アポ無しでやってきます。でもお金は出しません。ほんとに大嫌いですが10年以上耐えてます。

No.6 21/04/09 18:05
匿名さん6 

私の親はチャイルドシート、ベビーカー、メリーほか諸々買ってくれました。
催促したことないけど孫可愛さにしてくれます。口も出してきません。
義実家と上手くやるんだよと都度言ってくる。
旦那の親、たまーに口出ししてきて、節目にはお祝いだけです。
写メは毎日送ってと旦那に言ってきてる。
義理妹の子はめちゃ可愛がる。
独身の時は車買ってあげたりしてたらしい。
でもそれでいいと思います。
こちらに構わないでくれと思ってます。
仲悪くもないが良くもない、程よい距離感が一番いいです。
うちは旦那が同県にいる私の親に見せに行こうとか言ってくれるから義親も大事にしなきゃなぁと思わせてくれます。
義親からゴールデンウィーク帰ってくるんでしょ?と言われたんで乳児抱えて新幹線5時間は辛いから交通費出すから来てもらえるならそうしてほしいと伝えてある。
ただ今回のケースは旦那様が納得してないんですよね。
はっきりと言って気をつけてもらうかこちらが諦めるしかないかも。
ただどうせ買わなきゃいけないのだから、買ってもらうと言うことは自身の財布が何十万も浮くわけで、ここはありがたいと受け取っておけば。
したたかになれませんかね。

No.7 21/04/09 21:23
匿名さん7 ( 30代 ♀ )

内孫って言い方私は大嫌いですね。どちらの親にとっても孫です。父方の母親に遠慮しなければいけないんですか?私は夫とは結婚したけど、夫の親の籍に入ったわけではないと考えてます。お互いの両親は同等です。主さんの中にある自分の親>妻の親という考えやめた方がいいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する