注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
誕生日のお祝いについて

私は最低な親でしょうか

No.9 21/04/07 20:20
社会人さん0
あ+あ-

≫3

ご経験談を有難うございます。
うちの子は発達障害グレーなのです。診断などは付いていませんが、学校で困らないようにと幼稚園の頃は月一で療育に通ってました。
現在は療育に通うのも終わって学校も普通級です(担任には伝えていますし、放課後デイサービスに預けてます)。
今後は分かりませんが今のところは酷い症状もなく、学校から呼び出される事もなく無事に一年済みました。真面目…とは言い難いですが授業だって受けられていますし毎日宿題だってやれます。
そういう子供なので、正直全部がきちんと出来る訳じゃないです。だけど何も出来ない訳でもないですし、子供がやってみたいって事は挑戦させています。
拭きに行くのは、先に自分で拭かせて仕上げを私がするor本人が拭いて欲しいと言った時は拭いてあげるようにしています。そこをむりやり自分でさせても子供がモヤモヤしてしまうと思うので、状況判断です。

実母は、普通の子より出来ないのだからきちんと世話をしろと言いたいのだと思います。
私の時もどちらかと言えば過干渉でした。
厄介な事に常に自分が正しいと思い込んでるタイプです。それは今でも変わりません。
なので頻繁に口論になってしまいます。
ヒステリックに怒鳴ってくるのでまともに話し合いなんか出来ませんし、どう考えてるとか全くわかりません。

9レス目(23レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧