注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

私は最低な親でしょうか

No.3 21/04/07 18:35
おしゃべり好きさん3
あ+あ-

うちの子は幼稚園の年中さん(4、5歳)くらいでも1人でお風呂に入ってましたよ。洗髪も身体を洗うのも1人でできましたよ。(現在新中二)
うちの子は精神年齢高い子でしっかりしてたからというのもありますが、小1くらいだとそこまで過保護にする必要ある?と思ってしまうのですが…
ちなみに古い家なので、浴室暖房なんてシャレたものはないですよ。
真冬は脱衣場、お風呂場、寒いです

主さんが拭きに行くって、一年生の子にそこまでやってあげるものなの?と失礼ですが思ってしまいました…

自発的に自分からお風呂に入りたいと言ったらよいのでは?ちなみにうちの子も、自分から1人でお風呂に入りたいと言ったので入らせましたよ。最初はちゃんとできてるか気になってこっそり覗いてましたが、きちんとできてました

逆にお母様は何歳から1人で入るのが妥当だとお考えなんでしょうか……

銭湯の混浴の年齢も6歳までと引き下げられるし、これからは早い年齢で1人で入れることや公衆浴場のマナーも早めに教えないといけないのではと思います。

(ちなみにうちの自治体は混浴が8歳までで、母子家庭で母と息子なので、3年生になる頃には銭湯や温泉も別々で1人で男風呂に行ってました)

3レス目(23レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧