注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

先生と合わないかも転園したい

No.19 21/04/08 07:56
通りすがりさん19 ( ♀ )
あ+あ-

大事なお子さんのことなので、主さんが不満に思うのはとても良く理解できます。
でも、ちょっと考えてみても良いかな、と私は思います。
保育園や幼稚園に通うのは、親ではなく子どもです。どんなに親が良いと感じる園でも、子どもが楽しんで通えなければダメですよね?
逆に言えば、親から見て不満があっても、お子さんが楽しく元気に過ごせているならそれで良し、ということにもなります。
子どもは未熟な存在ですが、意外と色んなことを分かっています。
親から見て不満がある先生でも、お子さんが慕っているなら、子どもは親とは違うことを感じているのかもしれません。
もう少し様子を見てはどうでしょうか。入園してすぐに転園するのは、お子さんにとって良いことでもないですし。
もちろん、先生にどうしても許せない言動があれば、抗議や転園も必要です。そこを見極めるには、もう少し時間があっても良いかと思います。
暴力、暴言、差別発言、パワハラ、いじめの助長、そんな言動があれば、当然許してはいけませんよね。
でも、ちょっと言葉が悪いけど優しいとか、ぶっきらぼうな態度だけど根は親切とか、そういう人もいるわけですし。
乳児中心の保育園と、学齢期間近の幼児もいる幼稚園では、雰囲気も変わると思います。その辺りも考慮して、本当にお子さんにとって良い園かどうかを判断すると良いと思います。

19レス目(35レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧