注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

シングルマザーだから?なに?

No.75 21/04/08 14:29
匿名さん75 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

めっちゃわかる。
うちの会社の先輩は、妊活のためにその人だけお休みが優遇されてたよ。
大型連休は全部お休み、他の社員は全員交代で出勤(年中無休の会社だったので)。
妊活してるその人は午前休、午後休OKで、他の社員は無し。
給料はもちろん変わらない。っていうかむしろ私より高いし。
長年働いてきた人だから特別待遇も仕方ないのかな、って思うけどさ…。
その人が急に休みを取ったりするおかげで、私だけ、急に「明日君は休みになってるけど、2時間でいいから出てくれ」って言われるし。
もちろん出てもその分の給料はないし、代休もない。

私の会社は、主さんの会社とはまた違うけど、人間が経営してるんだからどうやってもえこひいきみたいなのはあるよね。とくに子持ちには優しい。しょうがないからってみんな言って反対もしないし。

それでもパートならまだわかる。
だけど、時間が違うのに給料が一緒ってどうなのって思いますよね。

ちなみに主さんのところは顧問税理士とかいます??第三者から「これっておかしいでしょう」って突っ込んでくれればいいのになぁってふと思いました。

専門家が見ても疑問に思わないもんだろうか。そもそもこれって、労働基準法に違反してないんだろうか?

75レス目(165レス中)
このスレに返信する

金銭面・仕事の不安・不満掲示板のスレ一覧

外出自粛の影響は、営業自粛を求められた各業種の方がに大きな影響を与えています。緊急事態宣言が解除された後も、この数ヶ月の損失は大変大きくのしかかってくるはずの金銭面、テレワークなども含む仕事に関する不安や不満をここで吐き出してみませんか。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧