注目の話題
おばさんイジリされる職場
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

飲食店の接客係

No.8 21/04/03 12:19
通りすがりさん1 ( ♀ )
あ+あ-

≫7

中間バッシング、という用語があります。
バッシング=食器などを下げる
要は済んだお皿を途中で下げることです。
なぜするか、といえば、食事の済んだ汚れた皿を客席に置いたままにしない、食器は無限にあるわけではないので済んだ皿から洗って準備しておく、客が帰った後のバッシングとテーブルセットにかける時間を短縮する、などの意味があります。別に帰れ、と言ってるわけではありません。
客席に行った帰りについでに空いた皿を下げたりもします。済んだお皿を端に寄せてくれるお客様もいるので。
数人のグループでまだ明らかに食事をしている人がいるのに、他の人のお皿を下げるのはどうかと思いますが、食後のお茶を出すタイミングや、追加オーダーの時にお皿を下げたりもします。
逆に自分が帰るまで皿は下げないで欲しいのは何故ですか?食事が済んだお皿があっても邪魔なだけじゃないですか?お店側にも中間バッシングが必要な理由はあるのは理解しないんでしょうか。
不快に思うのは、食事が済んでも長居してるからなのでは?と私は思います。そうじゃないなら、お皿を下げられた後にゆっくり食後のお茶でも楽しんで、長居してると思わないタイミングで帰れば良いだけだと思いますが。

8レス目(22レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧