注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

夫婦生活1か月目・これで良いのか?

No.11 21/03/14 22:44
結婚してよかったさん11 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

≫9

待って待って!
1ヶ月ですよね、まだ互いのルーティンも受け入れ切れてない期間に別居ですか?

うちは完全真逆の仕事時間で新婚生活始めたタイプで、やれる事はやれる人がやるスタンスでした。

家事、全く出来ない日もあります。出張や終日かかる日とか。そんな日は夫がしておいてくれる事も多く、自分より早く帰宅しただけで頼んでない事をしてくれていた時は「助かる…!」と感謝でいっぱいでした。

夫婦ってそのうち形になってゆくと思います。

奥様は姓が変わり役所含め各変更手続きや各方面への連絡等だけでもいっぱいになる時期でもある事は確かです。

とは言え、主様だって働いてヘトヘトで帰宅して家事するのも大変でしょうし、奥様起こさず起床し朝食準備し起きてくるまで待つのって寂しいですよね。

主様が「こんな状況でも二人で結婚を決めた訳だし少しでも一緒の時間を持ちたいし互いを思い遣ったりしたい、そのために歩み寄って欲しい」と思うのは我儘でなく当然です。

しかも別居しても奥様は今までの自分のルーティンに戻るだけですよね。

夫婦に、家族になろうと誓った仲なのだからやれとは言わないけど互いを思い遣り、労いながらやれる事をやらないか、と私なら提案します。

主様は優しいです。うちの夫のよう。甘えないようにと思いながらその優しさに支えられています。奥様もきっと。

どうか人生をお二人で歩めますように。

11レス目(14レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧