注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

ものすごい罪悪感と被害妄想があります

No.9 21/03/09 18:17
通りすがりさん9
あ+あ-

たぶん主さんが思うよりご自分は正常ですよ。まったく怖がることはない、生物の防衛反応の一瞬です。

その嘲笑を被害者や遺族本人にぶつけたり、実際に苦しむ姿を見たいとか、実在の人物に向けてそのむごさを模倣したいと思うのは明らかな悪意がある犯罪ですが・・

おそらく自分とは離れた距離にいて接点もないからこそ「自分とは違う、別世界だ、現実じゃない」と思いたいだけなんですよね。あまりにむごくて現実を直視できなかった、その結果です。

猟奇殺人が起こった時に、犯人像や犯罪の詳細、被害者の正体を知りたくなる衝動がありますよね。

被害者が可哀想だから何も知りたくない、というのは身近な人間だけで、あの衝動は「自分とは違う」となんとかして距離を置きたいからこそ起きるわけです。

その程度のことでバチは当たりません。
それを見て、今の自分には何が出来るのか、考えてみることは有意義ですし、必ず将来役に立ちます。

ただまだ中学生ならあまりにグロい映像は脳に悪影響がある時期かもしれませんので、できたら控えておくのがおすすめです。

9レス目(27レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧