注目の話題
ディズニーの写真見せたら
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

喧嘩の原因は私ですが、旦那の一言が許せないです。

No.21 21/03/05 18:08
ベテランママさん5
あ+あ-

≫14

たぶんお互い、相手の気持ちより、自分の気持ちに目が向いてしまうのかもしれませんね。
あなたは不安でいっぱいいっぱい。
旦那さんは疲れていっぱいいっぱい。
…でも、そこにもうすぐ赤ちゃんが産まれてきますよね。

二人とも親になるんです。
どちらかが大人にならないと、赤ちゃんが3人になってしまいますよ。
ちなみに出産直後は、ママだけじゃなくパパも不安定になります。

妻子を育てていくというリアルなプレッシャー、仕事は辞められない、夜泣き等で次の日の仕事に差し障る焦りなど…ママさん同様、ウツになっちゃう人もいます。

男性も強いようで弱いから、できたら、夫婦でウツにはならないように、お互い気をつけるのが良いと思いますよ。
片方がウツになると、もう片方もなるので。

そして旦那さん達は子供と変わらない、自己中でワガママな人が多いです。

私の知人で、旦那さん達のワガママが許せなかった奥さん達何人か、離婚してシングルで子育て頑張ってます。
そういう選択肢も人生にはありますが、とりあえず当面は、あなたが楽になるために、仲良くやるのが得策かな、と思いますよ。
お金もですが、子育てする上では、人手はあった方がいいですから。

21レス目(49レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧