注目の話題
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。
食事の予定日になっても返信なし

PMSと旦那

レス3 HIT数 664 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
21/03/07 10:14(更新日時)

こんばんは。
始めて投稿させて頂きます。
私は今年25歳で結婚して5年の、
歳がひとつ上の旦那がいます。
子供はまだいません。
付き合ってからどうしても消えない悩みがあります。
私は昔から生理が重くて、
生理痛も酷いのですが生理前の
イライラと落ち込みが特に酷いです。
結婚する前はピルも飲んでいました。
今の旦那と付き合ってから
普段は喧嘩しないのですが、
生理前になったら必ず喧嘩してました。
結婚してからもあまり変わらず。
イライラとか我慢しなくて良いよ、当たりたくなったら当たってねと言ってくれるのにも関わらず、少しイライラしただけでいざそうなるとどうしてもぶつかってしまいます。
旦那は生理が重い事、PMSが酷いことは
勿論知っていて些細なことでも我慢できずどうしてもイライラしてしまって自分でもコントロール出来ない事や、生理前になったら毎月旦那に一々教えてイライラしてたらごめんねと毎度伝えるのですが意味ありません。
今まで何度も話し合いましたけどあまり意味なし、私自身もPMSを少しでも軽くなるように色々試しては居ますが完成には良くなるわけではありません。
全て理解して欲しいとは思いませんが、生理でこれならこれから妊娠した時なんてどうなっちゃうんだろうって思います。
生理の時の関係以外は不満はありません。
いつも感謝してます。

PMSが酷い方、旦那さんがいらっしゃる方、皆さんはどうしているかお聞きしたいです🙇‍♂️🙇‍♂️

No.3248728 21/03/07 03:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 21/03/07 09:21
匿名さん2 

当たるなとしか言われません。
当たると怒ります。
仕方がない部分があると理解していてもコレです。
分かっていても嫌なものは嫌なのです。

だから主さんのご主人の言葉はただの奇麗事にしか聞こえません。いい人なんだとカッコつけてるだけです。

経験上、主さんがひたすら抑えるしかないです。

No.3 21/03/07 10:14
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

生理の時に感情の浮き沈みがあるのは仕方ないとしても、生理だからそうやって当たり前だとか受け止めて当たり前って態度でやられたら付き合う気にもならないですよ。
苛々した時はプチプチなり何なりやって落ち着こうとしてるとか、そう言った努力が見られるなら、こっちももっと優しく出来ます。
家族だろうが夫婦だろうが、協力する気がない人間に協力してやる気なんて沸かないですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧