注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼女の依存体質改善するには……

No.2 21/02/27 13:18
恋愛好きさん2 ( 50代 ♂ )
あ+あ-

私も精神科医ではないので、適切かどうかわかりませんが…
子供を育てた親として思うところはいくつかあります。
おそらく、小さい頃から何かを努力して成し遂げた経験が乏しいのだと思います。
成し遂げるには諦めずに継続しなきゃいけませんが、壁にぶつかるたびに「無理だ」とやめてしまう。
それを家族が許してしまうか、興味を持たれなかったのでしょう。
その結果“成功体験がない”のではありませんか?

その改善方法が適切かどうかわかりませんが、せめて小さな目標を設定して、それを成し遂げたら褒めることをしてみてはどうでしょう?
たとえばデートとして山登りをするとか、一緒にスポーツをするとか、あるいはボランティアをするなど。
それが達成できたらとにかく喜んで褒めると、きっとその体験が良い方向に向けてくれるように思います。

恋愛関係でも積極的に愛情を求めたり確認しようとすることも少ないと思いますので、主さんから大袈裟なくらいにアプローチしてあげてはどうでしょうか?

2レス目(11レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧