注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
車中泊で職質されますか?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?

産まれた後、お風呂入るタイミング。

No.2 21/02/23 18:14
匿名さん2
あ+あ-

冬の沐浴は昼間に済ませてました。
それ以外のシーズンは、夜がほとんど。

うちは夫が三交代の仕事で夜勤もありました。

夫の居ない日は…
赤ちゃんを先に沐浴させてからお洋服も着せて、ベビークーハン(かご)に寝かせ脱衣場(お風呂場のすぐそば)に置いてました。
冬場は脱衣所も冷えるので、リビングに置いてました。

でも生まれてしばらくの赤ちゃんって自分で動けないから、基本寝たまま。
わざわざ脱衣所に連れてこず、リビングに居させても良かったなぁ…と今になって思います。

動くようになってきたら、ベビーサークルに入れておもちゃで遊ばせてました。
その間にシャワーを浴びる。

湯船に浸かるのは帝王切開だったので産後一ヶ月半くらいダメでした。
それもありますが、気持ちが落ち着かなくて、夫がいる時以外はシャワーで済ませてました。

ちなみに、赤ちゃんの沐浴は6ヶ月くらいまでキッチンのシンクでしていました。

ビニールシートを敷いてマグネットで固定。
お湯をためて、その中で沐浴。

母からそのように教わりましたが、冬の寒い脱衣所に赤ちゃんを連れていかなくて良いし、とても良かったです。

2レス目(5レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧