注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて

喧嘩をし家出をして帰ってきたけど教えてほしい!

No.20 21/02/23 22:55
通りすがり ( ♀ dqRkm )
あ+あ-

≫12

お返事ありがとうございます。

子育て中はママ友が一番の戦友で理解者でした。

6ケ月くらいになって子供が活動的になってきた頃から、毎日のようにベビーカーで児童館のお遊戯タイムに出かけて、お昼はそのまま児童館で食べて。

同じ子育て中のママさんは、悩みも近いし、活動範囲も似たりよったりで、とくに約束するでもなく、子供の機嫌が良かったらそのまま遊んで離脱も合流も自由でした。

沢山ママがいると、1人で気を張らなくても良いし、おしゃべりも出きるし情報交換もできました。

なので妊娠中で産休入りとか、3ケ月くらいが、すごく孤独というか辛かったように思います。

その後はお昼寝等で帰る人もいますが、仲良しのママさんとは、一緒に買い物したり、移動して誰かの家で家事もしつつ、一緒に子守りして、夕飯と子供のお風呂迄済ませてから、自宅に帰ったりもしました。

女性は何かしつつもおしゃべりも出きるし、子守りもするわけで、ある意味で助け合えるのもママ友や母親や祖母でした。

ちょっと預けて病院に行ったり、わいわいと楽しかったです。

保育園の働くママさんもお迎えのタイミングでちょっと顔出ししてお酒も飲みつつとかね。

男性は忙しくて8時9時くらいになっても帰って来ないので平日昼はそんな過ごし方してました。子育ての輪に入ると違って来ますよ。

今はコロナ禍で難しいかもですが、実家上手に使いましょう。

20レス目(32レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧