注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

幼稚園の後の公園遊びをしなくなった息子

No.9 21/02/04 19:01
♂ママさん0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫6

レスありがとうございます。
躾については、年中なのもあるため公共のもの、公園のブランコや滑り台は、順番を抜かすようなことはしません。

息子が自転車を借りる時はそのママの方に息子が借りていいですかと断ってから乗らせるようにしてますし、乗ってる間は私は後を追って交代するように声かけますし、乗りたいというお友達がいたら交代させられるようにと気を配ってるつもりです。

私は公園にいると、なぜか子供たちから、鬼ごっこしようとか、ブランコ押してなど声をかけられてしまい、そのお友達と遊んでる時は自転車に乗り続けてる息子を放置してる形になるかもしれませんね。

中にはお菓子を持ってくるママもいるので、私も毎日では無いですが、お菓子を持ってきて、そのママにも、いつも自転車ずっと乗っていてすみませんと声をかけてますが、それだけでは不十分でしたでしょうか。

お言葉ですが、私はスレに改善する点をレスくださるようにと書き込んだのですが、今回の事で改善すべき点をレスいただけないでしょうか。
躾と一言でおっしゃいますが、具体的な声かけなどレスいただけるとありがたいのですが。

9レス目(20レス中)

新しいレスの受付は終了しました

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧