注目の話題
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

コロナ禍は一生続く

No.33 21/02/04 07:35
外出自粛中さん6
あ+あ-

≫6

6です。

昨日また南ア型ウイルスがイギリス型の性質も持つ変異を起こした新しい変異型ウイルスとなって発見されました。これは予測の出来たことです。そしてまた変異していくでしょう。それがコロナウイルスの特性です。変異を繰り返せば繰り返すほど発症した際の攻撃力は弱まります。

ウイルス自体の基本構造は同じです。だからワクチンも有効でしょう。その充実もあり感染者は増えても怯えなきゃならない程重症化しなくなると思います。

皆さんは過去の風邪を引いた時、医師からウイルス性の風邪ですねと言われたことがある方少なくないと思います。その殆どはヒトコロナウイルス感冒というものなのです。新型コロナウイルスもいずれここに属するようになります。

どんな風邪でも重症化はします。それは昔から変わりません。変異を繰り返し弱まり感染しても軽症又は無症状の方のほうが圧倒的に多くなる。今もうすでにこの状態になりつつあります。このまま弱まり続ければインフルエンザとの重複感染も起きるようなります。そうなるとまた今のような大騒ぎを起こすかもですね。

知識を持つ事は自分を守り更に自分の周りの人を守ることに繋がります。大袈裟なマスコミやデマに惑わされることなく自衛をしていけば未来は開けると思います。知って怖がりながらも前を向いて歩むべきだと思います。

最新
33レス目(33レス中)
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧