注目の話題
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
心狭いのか、、、?

幼稚園の入園式 服装について。

No.4 21/01/28 19:52
ベテランママさん4
あ+あ-

私は保育園の時は手持ちのブラックフォーマルのジャケットにモノトーンでシフォン生地の花柄スカートを、セットアップに見えるようにコーディネートして着ました。暗くなるので大振りで明るい色のコサージュを着けました。
小学校の入学式と、中学校は訪問着、高校は黒のスーツにしました。
全て通して言えるのは、お母さん方はほぼスーツだったって事ですかね。入園ならまだ若いお若いでしょうから、明るめの色も良いと思います。黒は色合いでモロに価格が解りますが明るめのお色ならしまむらなどで安価な物を買うのも良いかも知れません。誰かと被る可能性はありますが、コサージュ等で多少差別化出来ます。でも皆さんわが子を見るのに必死ですから、余程変な格好で無い限り他のお母さんの服装なんて大して気にしてませんよ(^^)

ちなみに学年が上がる毎に母親の年齢も上がるので、服の色が地味になっていく感じです。

4レス目(28レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧