注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

コロナ『やばすぎ派』と『騒ぎすぎ派』

No.61 21/01/29 07:15
匿名さん27 ( ♀ )
あ+あ-

≫52

主さんの感覚が私はしっくりきます。
コロナは確かに未知のウィルスで、重症化から感染した人が亡くなることもある、後遺症が出ることもある。
でも、怖いのはコロナだけじゃないですしね。高齢者や基礎疾患のある人は、インフルエンザも脅威です。
いまだに風疹の抗体がない成人がたくさんいて、妊婦が感染して赤ちゃんに影響が出たり。
感染症が流行したら、予防することは必要だけど、なぜ致死率がそれほど高くないコロナだけを騒ぐのか。
マスコミも問題があるけど、新型ウィルス発生からの流れで、マスコミもコロナは怖いとしか報道できないのかもしれないですね。だって、無症状の人が多いからそれほど怖がる必要はない、と報道したらマスコミは非難の的になり、無症状の若い世代がウィルスをばら撒いていると報道すればみんな信じるのですから。
無症状の人からも感染するのは事実ですが、ウィルスって、症状が強い時に増えて感染力も強くなるわけで、無症状の人はウィルスの保有量自体すくないんですよね。
そもそもコロナが空気感染するウィルスなら、もっと感染は拡大してますよ。それを考えても、インフルエンザの流行期と同じ予防意識で良いと私は思うんですけどね。
もちろん、新型ウィルスだから、人類には抗体がなく、他の感染症よりも感染しやすいのは確かなので、予防することは大切です。
そこを冷静に見ないのがいまの世界なんだなー、と思います。

61レス目(144レス中)
このスレに返信する

コロナ関連総合掲示板のスレ一覧

新型コロナウイルスの影響に関する様々な相談、質問、不満、不安など、こちらで解決しませんか?

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧