注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし

タトゥーについてどう思う?

No.16 21/01/17 18:01
おしゃべり好きさん7
あ+あ-

≫14

それはある
そこを踏まえてタトゥーいれるならよく考えて入れや、年食ってから入れたことに後悔しても遅いんやで

なら解るんだよ
でも大半の意見は反社やヤクザや象徴で入れてるやつはろくでなしと認識されるからアカンみたいな回答が多いでしょ。(別のタトゥーのスレでもこういう意見がほとんどだった)

かつてビートルズを聴いてると不良、ピアスに穴を開けるのは親不孝という価値観が変わったように、いつかはタトゥー入れてるのはヤクザみたいな価値観が変わるときはくるんじゃないかと言ってる
かわるのはかなり時間かかるだろうけど

タトゥー擁護してるように思えるけど、自分自身もタトゥーしてる人を見ると、ああ~ソッチ系の人なんかって思ってしまうよ。偏見あるよ正直。
日本ではタトゥーはソッチ方面の象徴というのはかなり根強い。自分自身もそれに漏れない。

10代の主さんがジイサンになって、上の世代の人らが極楽浄土に行ってるころにはそういう価値観が変わってるといいねと思う
タトゥー自体には罪はないのだし。
そもそも入れ墨自体縄文時代や弥生時代に行われていて古代からの日本の伝統文化だったのが、現代ではヤクザの象徴になってしまってるのは悲しいことに思う

16レス目(17レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧