注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

半同棲のときのお金や家事問題。

レス46  HIT数 4770 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( ♀ )
21/01/18 01:07(最終更新日時)

付き合って3ヶ月の彼氏がいます。
私は現在体調を崩し仕事をしていません。
一人暮らしをしていますが、コロナで実家にも帰れず彼氏の家に居候のような形で一緒にいます。

家賃がもったいないので、私の家を解約して彼の家に住む話も出ていますが、結婚前に同棲は、、と思い自分の家はまだ残している状態です。

そんな中、彼は日中仕事へ行きますので、必然と彼の家の掃除や洗濯、料理は私がすることが増えて来ました。
特に彼の家の家賃や光熱費は払っていません。
外食や外出の際の交際費はほとんど彼が出してくれています。
平日の食費や日用品は買い出しに行き私が払って作っています。

我儘かもしれませんが、段々と、もう少し彼にも家事を協力してほしいと思うのですが、どうでしょうか?
買い出しに行って準備して作って並べて食べて片付けも全部私。
彼は食べ終わったらすぐゲームをし始めます。
たまに食器を洗ってくれますがとても嫌々。
食べたら食べっぱなし脱ぎっぱなしを片付けるのも私。
光熱費の明細書などもすぐ無くすので私が管理もしています。

彼の家に行かなければ、という意見もあると思いますが、自分の家に1人でいると疎外感を感じネガティブになってしまいます。
もちろん自分の家帰ってお互い別々に過ごす日もあります。

なので、彼の家に居ながら、どう分担、協力、感謝し合うのが今の私たちに良いのか教えて頂けませんか?
なんだかお金は払うから後はよろしく、と思われていそうで考えてしまいます。

21/01/16 11:49 追記
数年前に同棲経験があるのですが、別れた後に手続きやまた引越しととても大変だったので、もし別れた場合、と考えてなかなか自分の家を引き払う決心がつきません。

No.3217454 21/01/16 11:03(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧