注目の話題
財布を警察署に届けました
ひねくれてますか?
親の給料の取り分

サンデードライバーが迷惑

No.15 21/01/09 23:13
通りすがりさん14 ( ♂ )
あ+あ-

≫14

私の知人です。

教習所を卒業以来、30年間全く車の運転をしたことがない人が、初めて車を買いに行きました。

ネットを検索していたら、ピクシーなる車が新車で100万円で買えることを知り、買いに行ったそうです。

私の知る限りピクシーというのはアニメピカチュウの登場キャラクターで、寡聞にしてピクシーという車名を知りません。

多分ピクシスという軽自動車だと思います。

ところが買いに行ったところセールスマンから、100万円を頭金にして500万円のアルファードをローンで購入することを強く勧められたそうです。

大きな車は運転に自信がないことを伝えると「運転に自信がない人こそ軽は止めた方が良いです。ぶつかったらひとたまりもありません」と言われたそうです。

更にはバックモニターが付いているから、誰でも簡単に車庫入れができちゃうんですよと勧められたそうです。

結局知人は勧められるままに、アルファードを購入しました。

購入後、近所のスーパーマーケットの駐車場で車庫入れ中、守衛が血相を変えてやってきて「ぶつかるぶつかる」と叫んだそうです。

結局、何も買わずに帰宅したのですが、契約している月極駐車場でまたしてもその駐車場を借りている別の人から「ぶつかるぶつかる」と叫ばれ、車庫入れはその人に代わってもらったそうです。

以下、続く。

15レス目(133レス中)
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題