注目の話題
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

酒飲みばっか、ずるいよな

No.19 21/01/17 10:57
通りすがりさん19 ( ♂ )
あ+あ-

アメリカの影響だからでしょう。

元々アメリカでは喫煙者が多かったらしく、だからこそ嫌煙権ブームが巻き起こったのだと思います。

一方欧米人は日本人に比べて肝臓のアルコール分解酵素が多く、酒に強いため、酔っ払いによる問題が少ないのでしょう。

だからアメリカでは酔っ払いは、喫煙者ほどには問題視されないのだと思います。

こうして生まれたアメリカの文化が、日本に輸入されたに過ぎないでしょう。

もし日本が独自に、こんなにどこもかしこも禁煙にしていたら、どうなるでしょうか?

タバコの売り上げが激減し、自動車の日米貿易摩擦のときと同様に、フィリップモリスの社長が大統領と共に日本にやってきて「日本でタバコが売れないのはどこもかしこも禁煙になっているからだ! 禁煙を解禁してタバコ市場を解放しろ」と、まくし立てるでしょう。

その挙げ句、アメリカの言いなりの日本政府が各機関に対して、禁煙の解禁を要請するはずです。

そうならないのはアメリカ主導で、禁煙ブームが作られているからに他ならないからでしょう。

19レス目(20レス中)
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧