注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
車中泊で職質されますか?
嫁がいるのに恋してしまいました

夜の哺乳瓶卒業に悩んでいます

No.1 20/12/14 07:12
匿名さん1
あ+あ-

哺乳瓶でミルクは確か虫歯になりやすいから1歳前後に、卒業が推奨されていたような…?まだコップでミルクかもしくは哺乳瓶でお茶か水かな?バレちゃうかな?
でも夜中のみでミルク700は確かに飲み過ぎかもです…。

どうしても哺乳瓶に近い物で泣き止ませたいとなるとおしゃぶり?
でも癖になるしこの時期から敢えて付けたくないですよね。

オムツは夜用?のがありますよね。絶対漏れない?みたいにCMでうたってるおやすみマン?みたいなそういうのは駄目ですかね?

夜泣きの時って泣き始めたら抱っこだったり何かしてます?何かで読んだ気がするのですが、夜中の泣き始めや何かフンフン言ってる時は大人の寝言?に近くてまだ寝ぼけてるから何分か放置して様子を見ると良いとありまして、嘘だあ〜と思いつつ実践したら本当にそのまますーっと寝たんですよ。うちの子にはこれが合ってたみたいで、言い方悪いですが基本泣いても放置してみてました。(勿論泣き始めに自分は目が覚めるので横で様子待てますが)

勿論駄目な時もあってそんな時(放置後ギャン泣きになる)はもう起こしてました。(目を覚まさせて、泣き止ませる)その時は水を飲ませて落ち着くならそのまま寝る体制へ、無理そうなら音の出づらいおもちゃで遊ばせてました。(ぬいぐるみとかブロックとか)落ち着いてからまた横にして寝てから玩具どかして…と。

何か参考になると良いのですが…

最初
1レス目(4レス中)
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧