注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

離婚後の妻の不可解な言動

レス12  HIT数 954 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♂ )
20/10/31 15:48(最終更新日時)

妻とは6ヶ月の別居の後、今月頭に離婚しました。
いろいろとありましたが、最終的な別居の決め手は、子供がいるにもかかわらず妻が夜から朝まで掲示板で知り合った男性と通話をしゲームをしていることが原因でした。
私が、「夜の22時〜翌朝7時まで男性とこそこそ通話をしているのが嫌だ。という話し合いにも応じてもらえず元妻からは「干渉するな」と言われ、普通じゃないことが伝わらず平行線のまま離婚になりました。

問題は最後に喧嘩別れになったにもかかわらず、その後の元妻の言動です。

離婚成立後には、元妻は「やっと干渉されなくなる」「離婚できて自由」「きもい、しね」などSNSにアップしていたにもかかわらず、
・私が地域を大きく離れる引越しをすることをSNSを見て知ったようで、
「気持ちはわからないけど関東には引っ越してほしくない。気持ちはわからないけど遠くにいかんでほしいとおもった」
・「(別居で結局わたせなかったが、渡しもしてない)私のために買ってくれたリュック、誰かにあげるの?」

などメッセージがきたのでどういうつもりかと聞いたところ、
・「1週間に1回とか子供に面会も含めてあって、うまくいけば元どおり、そうじゃなくてももう会わないというのはなしにしたい。メッセージで話すよりあって少しずつ様子をみたい」
と言われました。
しかしながら具体的ないつ会うなどの連絡は元妻からなく、こちらが言ってくれば予定を合わせると言われています。

婚姻中はいわゆる尽くす旦那で元妻の願いはほとんどかなえました。
そのため、友人からは
「何をしても離れないと思っているし、まだ自分のことを好きでいて欲しいと思っている。ただ元妻は好きな気持ちはないって言ってたようにない。情か未練があるだけ。」

非常に複雑なのでうまくまとめられていませんが、この元妻が今後何をしたいと思っているのか推測していただきたいです。

20/10/30 17:23 追記
スレ主より追記です。
私は別れて子供のことなど未練は少しありますが、正解だったと思っています。
相手が何を思っていて何を考えているのか把握した上で、子供との付き合いもありますし、考えたいと思い相談しました。

20/10/30 17:41 追記
友人の話ですが、私のSNSを見ているようで女性がいるところに食事にいったりなどしたときに、病んだり荒れたりしているとのことでした。
「男の人ってそうだよね。自分の見る目なくておどろく」とかいてたとのことです。

No.3171813 20/10/30 17:21(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧