注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

癒し専用ルーム 201

No.8 20/10/30 07:31
英 ( NIolye )
あ+あ-

≫7

続きです。

団体の共同代表は...。

レインボーさいたまの会 共同代表・鈴木翔子さん「(井上市議)ご自身が目を開いてくだされば、実際に(LGBT)当事者の方というのは多く存在しておりますので、差別自体が存在しないとおっしゃっていること自体が、LGBT当事者の困難を何も理解されていないというふうなことが、よくわかる発言だったと思います」

街の人からも、この「差別はない」という市議の発言に厳しい意見が...。

20代 大学生「議員という立場にあるので、もう少し(LGBTについて)勉強して発言するべきだと思います」

20代 大学生「(LGBTについて)小さい時から知らないと差別の対象になっちゃうし、(教育は)した方がいいと思います」

相次ぐLGBTへの理解に欠けた発言。
「同性愛が法律で守られると足立区が滅ぶ」と発言した足立区の白石正輝区議は10月、このように謝罪をしている。

自民党・白石正輝区議「今後は、LGBTでお悩みになられている方々への性の多様性...たよーせいを受け入れる...受け入れられるよう努力してまいりたいと思います」

一方、春日部市の井上市議はFNNの取材に対し、差別の意図はないとしたうえで、「性的少数者のカップルを異性婚と同等に扱えば、社会道徳を壊すきっかけになる」と話している。

以上です。

8レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧