注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

結婚は愛か金か

No.11 20/10/28 15:33
匿名さん1
あ+あ-

≫4

なるほど、結婚生活を継続するという視点ですね。

自分の話で申し訳ないけど、夫が世間一般には高収入と呼ばれる立場です。
私も大企業の社員だったのに辞めてしまったし、離婚したら子供を抱えてどうなるんだろうと当初はとても不安でした。
しかし数年かけてお小遣いを投資したり夫の所有物件や駐車場を譲り受けて自分の資産ができました。
夫が優しいのもあるけど、自分が信頼された成果でもあると信じてます。
嘘をつかない、浮気しないとか当たり前のことしかやってないけど。
こちらに非がないのに離婚を申し込まれたら慰謝料養育費に加えて結婚後から今まで稼いだ所得は折半してもらうつもりです。
実家もあるし贅沢しなければパート程度で食べていけます。
それほど不安ではないですね。
だから主さんが心配してるような「金持ちと結婚したけど捨てられたら困る弱い女」ではありません。
必要以上に夫のご機嫌を取ったりしませんし、捨てられたらどうしようなんて怯えません。
実際にドラマのように金持ち夫に捨てられて泣いている女性がいるんでしょうか?

喧嘩してもお金の有無で関係修復しようと頑張る気力は確実に違ってきますね。
非正規やプーの頼りない男性と話し合って仲直りしようと思わないですもん。
そういう意味で関係の継続にお金は大事です。

11レス目(25レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧