注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

男女平等を勘違いしてる

No.5 20/10/17 10:19
匿名さん5 ( 30代 ♂ )
あ+あ-

つまりレディーファーストというか、体力的に弱い女性を男性がフォローするのは当たり前で、それが仕事の場面であっても当たり前であると。

ならば、給料の面で差がある事は仕方がないという事ですか?
あくまで同等の仕事の分野では同等の給料。
体力的に身体的に差がある部分について男がフォローしている部分で給料に差が出ていても、それは仕方がないと。
それなら納得できます。

あと。
そもそも子供への愛情について、母性と父性では性別的に特有の差があると思うんですが、そこは無視して育児は平等とするしかないのでしょうか?
男性は女性と違い、生む辛さを知らない分、子供の優先度が違うように思うのですが。
僕は子供はいませんが、産まれても子供より妻が大事だと思うと思います。
でも、妻は違うだろうなと思うので。
つまり、子育てには性別で向き不向きがあるように感じるのに、そこは無視されているような気がして。

それとやはり男性には「甲斐性」が昔と変わらず求められているというか。
男性は稼ぎでやっぱり評価されてしまっています。社会から。

つまり、男性は今までと変わらず仕事でバリバリ稼がないとならないが、さらに家事や育児も分担する事が求められているように感じるのです。
男性特有の向き不向きは関係なくです。

5レス目(32レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧