注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

小鳥飼い・小鳥好きが集うスレ

No.15 20/10/19 11:53
匿名 ( 6YWc5 )
あ+あ-

≫11

オカメが臆病と言われているのは本当で、個体差はあるかと思いますけど、物音や見る物に対して敏感で、家の中にある物で、見慣れている筈の物でも怖がって逃げ回ったり、夜中に急にカゴの中で暴れたりしました。

鳥部屋で夜に急に暴れ始めると、人の方が焦ります😓💦。
一時、霊体👻でも来ているんじゃ無いの?なんて話もしてました😄。

信じるかは別にして、自分は結構そんな体験がありまして、「何か」が来ているんじゃないかとも本気で思ったりもしました。

放鳥中でも1点をジィッと見ていて、声をかけても気を逸らさずに見ていることもあって、人には見えない何かが見えているのかも?なんて😁。

掃除機の音は、慣れたのか全く気にしてませんでしたね。
鳥部屋の掃除の時には近くに寄ってきて、「部屋を綺麗にしてね」なんて思っていたのかも知れません😊。

主さんのインコの様に動じない子の方が良いですよ。
何かにつけて怖がったり、逃げ回る様だと、人の方が気疲れしてしまいます(>_<)。

それに、鳥自身もビクビクして落ち着けなくてストレスが溜まりそうです。

15レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧