注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置

小鳥飼い・小鳥好きが集うスレ

No.12 20/10/17 03:11
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫9

高いから手がでませんがオウムも魅力的ですよね😄
(余談ですが、YouTubeで“オウム”と検索したらオウム心理教の動画がずらっとでてきます😓)
飼うには大型過ぎだし、オカメインコがオウムの中では最小なんだそうで、オウムの中では一番飼いやすいのでしょうね😄
あと同じオウムの仲間のモモイロインコも可愛いですよね

ところでお母様も、本心では飼いたいのですね😄

一番ポピュラーなのは、セキセイ、文鳥で、次いでオカメインコ等ですが、小鳥やインコは種類が本当に豊富ですよね😄
お母様、お世話が大変なら手乗りできる若鳥からお迎えしたら雛のさし餌付する手間がなくなるし、なつきやすいしで少しでも負担が軽くなるかもしれません

うちのインコは生後1ヶ月くらいで、さし餌の期間がとても短かかったですが、お迎え二日目には人にべったりするような人なつこい子でした😅

私はもし次、お迎えするなら生後3週間くらいでお迎えしてもうちょっとさし餌の期間を長くしたいなーとも思いましたが、長時間家を空ける日も度々あるから難しいかなーと😓
1ヶ月くらいがさし餌の間隔も朝晩くらいで済むし、ゲージに餌ばらまいて拾い食いできるようになってすぐに巣立ちできるようになるから、一番いいとは思いますが
今年の四月は緊急事態宣言で本当に暇だったから、雛から育てるにはうってつけの期間だったなーと思います😅

12レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧