注目の話題
お給料諦めますか?
なんで俺の好物を作らないの?
東京で座り込んでる人たちはなんなの?

嫁ぐ?家制度?って何?

No.20 09/03/31 15:42
匿名さん5
あ+あ-

再レスです。主さんのレス全部読みました。私は主さんの意見に全く同感です。私の両親は主さんと同じ考え方でちなみに70歳代です。義理の親は60歳代なのに古い考え方です。私の義理親は謙虚にしても態度がでかくなるので。人間は生まれながらに平等で誰だって素晴らしいところがあるし、お互いに尊敬して生きていく必要があります。旦那さんの家を無条件で優先なんておかしいです。
どちらかを優先にするかはその時の状況だと思います。謙虚な態度はお店の店員さんにも必要なことで当たり前のはずです。主さんのスレッド応援してますよ。また遊びに来ます。私が思うに嫁いだからと言いまくるのはそれしかないのだと思います。いろんな考え方に幅がある人はそんなこと思わないし、そんな暇ないです。ちなみにうちの99歳の祖父はお嫁さんにすごく気を使って態度も低いです。同居もしてないです。おこずかいもいまだに娘と嫁に同価格あげてますよ。

20レス目(176レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧