注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

政府が、マスク転売規制を廃止だって

No.41 20/08/03 10:57
匿名さん12 ( 30代 ♂ )
あ+あ-

≫27

その考え方はどうでしょうか。

ウイルスは全てでないにしろマスクを通り抜けるみたいですよね。
つまり、マスク自体は、日本製でも感染予防には大してならないわけです。

あくまで感染していた場合の飛沫の飛散防止でつけるものだと考えたほうがいいですよ。
マスクでなくても、あんなデカいフェイスガードでもいいわけですから。

なんならスカーフやハンカチやキッチンクロスでも飛散防止であれば、代用できるわけですよね?

それはつまり飛沫防止という意味合いでは、マスクは日本製でも某国製でも大差がないって事になりますよね。
キッチンクロスで代用できるんですから。
飛沫防止には、唾液を口元で何かが、ガードしてさえくれていればいいわけですから。

感染者がマスクをしてなけりゃ、感染防止にはいくら日本製でも、ゼロではないにしろ大して活躍はしてくれないって事です。

主さんは、マスクを装着する本当の意味を間違えていると思いますよ。
自己防衛ではなく、他人に飛沫を飛ばさないためのマスクなんです。

そう考えたら、日本製にこだわる必要はないでしょ?

41レス目(52レス中)
このスレに返信する

給付金・制度利用掲示板のスレ一覧

給付金や各種コロナ関連制度の利用に関する申請方法の質問や相談。また給付金受給後の各ご家庭での使い方に関する悩み等、コロナ関連の給付金、助成金等に関する相談、質問はこちらで

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧