注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

私は必要な人間と言えますか…?

No.2 20/06/30 19:26
匿名さん2
あ+あ-

そんな考え込まなくて大丈夫ですよ。
周りにどう思われるかより自分の為に生きましょう。必要かどうかなんてどうでもいいんですよ?あなたが楽しいかどうかですよ。

必要とされたらされたでそれに応えなきゃ文句言われるんですよ?なんだこの程度かーとかね。頭のいい人だって、さらに頭のいい人の前では自分の頭の悪さに苦悩してたりするし、絵の上手い人だって自分より絵の上手い人見た時は劣等感感じたりもします。上には上がいるんです。

なにもないってことはなんにでもなれるってことですよ。好きなことやったらいいじゃないですか。できない方が上手くいった時楽しいですよ。

下手だから、出来ないから、気持ち悪いからなんだっていうんでしょう。トーマス・エジソンは小学校退学してますし、アインシュタインは落ちこぼれって散々言われてきてますし、世の中みんなめちゃくちゃですよ。あなたも気にせず好きなことをやりましょう!

申し訳ないけれど、あなたは無名なのであなたを必要と思ってる人はいないでしょう。私も無名なので私を必要としてる人はいないでしょう。それ、当たり前のことですよ?なーんにも落ち込む必要なんてないです。

周りに認められたければ努力するしかないし、必要とされないからといって何か不都合があるわけでもないです。大人になって働いたり納税をするようになれば社会にとって必要な人になることは出来ます。

2レス目(33レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧