注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

インコの調子がとても悪く弱ってます

No.36 20/06/09 19:30
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫35

私のかかりつけの獣医さんはペレット否定派だったこともあったのと、図書館で借りたドイツ発行で日本語訳されたインコ飼育本もシード派ペレット否定派だったので、自然なシード食でもいいかとなりましたが、やっぱり栄養は片寄りますね。
ウチは今回のことになるまでは丈夫で健康体そのものだったので、あまり気にもしなくなってました。

たまごの殻、いいですね!なんかオモチャとして遊んでくれそうです。

うちは青菜は小松菜、豆苗ですね。それ以外のお野菜は食べようとしません。果物もバナナをかろうじて食べてくれますが、それ以外は食べ物として認識しなくて😫
豆苗もメスは発情を促すかもしれない(イソフラボンが含まれてるから??)なんていうのを見たので、大人になってからは与えておらず、いまは副菜は小松菜だけですね。その小松菜もちぎるのは大好きで、底に細かく砕かれた小松菜が落ちてるので、食べてるのか不明です

いまは豆苗、与えてないですが、以前はバードバスに豆苗をたっぷり入れた「豆苗風呂」が大好きで、豆苗をかじりつつ、バチャバチャと水浴びを楽しんで、全身びしょ濡れになりながらテンションMAXで遊んでました(笑)
豆苗のかわりにカイワレ大根やブロッコリースプラウトで代用できるかなと思ったりもしますが、何せ結構値が張るので…(笑)

色々なものを食べようとしてくれる姿は可愛いですね!

36レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧