注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

インコの調子がとても悪く弱ってます

No.35 20/06/09 12:50
暮らしている人さん21
あ+あ-

≫34

かかりつけの獣医さんがペレット推奨派だったのと、おそらく雛の頃にフォーミュラ食だったのもあって、ペレットメインにしてましたが、シードが好きでした。やっぱり鳥だから、植物の実の方が自然の食べ物ですよね。
ただ、高カロリーのシードを除くと、基本的にアワヒエキビの三種になって、青菜、カルシウム系、ミネラル系の副食のバランスが難しくなるのは確かです。
ウチにいた子は甲状腺の影響で太りやすかったのと、割と病弱だったので、少しでも健康にと思ってペレットにしてた感じです。
煮干しや卵の殻をオモチャがわりにすると、かじりながらカルシウムが取れるみたいです。
あと、女の子の背中を撫でるのはNGと言いますね。交尾と同じ刺激になるとか。
ちなみに青菜は何が好きですか?
ウチにいた子は豆苗が好きでした。あれ、人間が食べた後にもう一度増やせるので、経済的です。小松菜とか時期によっては高いんですよね。
あと、青菜じゃないけど、ニンジンを薄く切ったやつとか好きでした。よくお口の周りを真っ赤にしてました。
たまにリンゴやナシをあげると、喜んでました。甘いの分かるんですね。
懐かしいな。また飼いたくなってしまいます(笑)

35レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧